ラン活 はじめました

 


 


こんにちは。

5歳女児・2歳女児のワーママ、Aliceです。

 

得情報が大好きで、 カメラを持ってお出掛けする事も大好きです。

貯蓄や投資にも興味があります 。

 

よろしくお願い致します。

f:id:Alicelife:20200426180542j:plain

 

ラン活

 

2021年長女が入学します。

素敵なランドセルをプレゼントしてあげたい。

 

ゴールデンウィークにはじめればいいかなと

思っていたラン活。

 

そろそろ動き出そうと思って、ネットでラン活を調べてみると、

3月から始まっているですね。

驚愕の真実です。

 

3月にショッピングセンターにあった

ランドセルは2021年度のものだったのでしょうか。

 

気づいた時にはもうコロナによる自粛要請

ブログを読み漁るもすでにラン活疲れ。

(だって、値段の幅もの種類もいっぱいある)

でも娘の為に素敵なランドセルを見つけれるよう頑張ります!

 

まず、情報収集。

 

ランドセル選びに何を重点を置くか。

・子供が持てる重さである事

・丈夫さ

・安全性

・持ちやすいか

・修理ができるか

・子供の趣味は変わるけど、選ばせてあげる事も必要

 

登校姿をみるものいいとの事だったけれど、

コロナによって登校していなので、こちらは後日に。

 

これらの事を踏まえカタログ請求をしてみました。